忍者ブログ
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俗に女性は地図に弱いといわれている。女性の大多数が方向音痴ではないかと思う。

最近iPhoneが普及して、その中にある「Googleマップ」という機能を使う人も多い。

その「Googleマップ」は、衛星からの電波によって地図上に現在地を青い点で表示してくれる。さらにそのiPhoneを持って歩くと地図上の青い点が一緒に動くというカーナビのような機能である。

この話は、地図がないと現場に行けないほど方向音痴な、メイクの仕事をしているKさんの体験談。

Kさんは、メイクさんになる前は一流の美容師をしていた為、なんでも出来るし腕もいいと評判だった。主な仕事は、映画やCMの撮影に同行して出演者にメイクをする。

中でもKさんが得意としてたのは女優さんのメイク。映画の大きなスクリーンにアップで映る女優さんにとってメイクはとても重要なのだが、Kさんの腕はたくさんの一流女優たちにも認められていた。

そんな評判のいいKさんなのだが1つだけ難があって、方向音痴の為に現場になかなか辿り着けずに遅刻をしてしまう事があるのだ。

Kさんも新しい現場の時には、早めに家を出たりと努力はしているのだが方向音痴は直しようがなかった。

でも、ある時からiPhoneを持つようになったKさんは、仕事先の人に教えてもらった「Googleマップ」を使うようになり、前よりは多少遅刻は減った。

ある日、1日がかりの撮影が終わりスタジオから帰る時、最寄りの駅までの道がわからなくなってしまった。なのでいつものように「Googleマップ」を起動させて現在地検索ボタンを押した。

現在地を表す青い点が地図上のスタジオの前に現れた。Kさんは地図を見ながら駅の方向へ歩いて行ったのだが、地図の青い点は駅とは違う方向へ動いていくのだ。

15分位さまよい、結局、街の人に教えてもらい駅にたどり着いた時、地図を見たら青い点は全然ちがう高速道路を指していた。

Kさんは「こんな時に故障しないでよ!」と思いながらも明日の撮影も早いから、とくに気にせず家に帰った。

翌日また違う現場に向かう為、朝早く家を出た。都内の撮影所なので電車を乗り継いで最寄駅まで向かった。

駅から撮影所までは歩きなので、またいつものように「Googleマップ」を起動させ現在地検索ボタンを押した。すると青い点はなぜか群馬県の北の方を指していた。

そこでKさんは、昨日故障した事を思い出した。Kさんは慌ててスタッフに連絡をして、どうにかタクシーで向かったので遅刻せずに済んだ。

それから何回起動しなおしても、現在地の青い点は群馬県の北の方を指していた。忙しくて直しに行く暇もないまま何週間も経った時、久しぶりに「Googleマップ」を起動してみた。

青い点は相変わらず、群馬県の北の方を指している。Kさんはなんでここを指しているのか無性に気になったので、次の休みに友達と温泉旅行がてら群馬県に行ってみる事にした。

久しぶりの旅行にテンションを上げながら、友達と2人で新幹線に乗り、あっという間に群馬県に着いた。

そしてiPhoneを取り出し、駅員に尋ねながら青い点の所に行く為のルートを確認して出発した。

青い点は山の中らしく地図を拡大しても詳細はなにも出なかった。駅からはレンタカーで向かい、駅員さんに教えてもらった青い点の付近に到着した。

Kさんたちの前に現れたのは大きなダムだった。青い点を確かめても、なんだかスッキリしなかったが、とりあえず旅行を楽しむことにした。

近くの旅館に宿泊した時、従業員の人にダムの事を聞いてみた。すると、そのダムがあった場所は昔、映画の撮影によく使われた場所で、撮影中にセットが倒れて主演の女優さんが亡くなった事が原因で、閉鎖された場所だった。

Kさんたちはここを訪ねた経緯をその従業員さんに全て話すと、その従業員さんは「あなたがメイクさんだから呼ばれたのかもしれないね」と言った。

Kさんは、亡くなった女優さんにも自分の腕が求められているとプラスに解釈して、今も映画の世界で活躍している。

ゲーム売れ筋ランキング
本の売れ筋ランキング
家電・カメラ の 人気度ランキング
新着ランキングを見る
ほしい物ランキングを見る
人気ギフトランキングを見る
ブログ内検索
PR
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 怖い話のまとめ All Rights Reserved